Honda Rebel関係情報


ここは発売前記事です。

ついに日本のラインナップに!

だいたい予想通りの値段か。

よし、頭金できたらお店に連絡しよう。もうちょっとだ!

紹介記事

次世代って言い方が好印象。

個人的には、レブルって学生とかライト層むけのファッションバイクって印象だから、それにそった言い方がいいと思うのだけども。(米国でも Student Bike とか言われてるだろと)

米国で乗ってみた記事

ヨイショ記事の臭いもするけど、そう悪くないと思う。

和製アメリカンを意識しすぎな感があるのは、妙にハーレー贔屓な日本人がいるからかなぁ。
個人的には、クルーザー=アメリカンって図式はいいかげんやめてほしいんだが。いつまで二十世紀やってんだよと。

発売日決定した模様。

ウチはホンダ直営じゃないお店に頼む予定なんで、正式発表になってオプションとか明らかになってから注文になるかな。別に何がなんでも初期ロット欲しいわけでもないし。
(むしろ初期ロットは避けたい。長く乗りたいから……物欲に負けそうだけども)

データソースは以下。

オプションどうしますかねえ。タンデムシートとステップは標準でつくそうなんで、以下かな。

キャリアとか細かいもんは、あとから考えればいいでしょう。

ホンダにティザーサイトキター!

積載についての考察(2016/12/21)

こんな記事もあった(2016/12/21)

古いですけど、アメリカ在住の方の記事のようです。

なんでBobber?(2016/12/20)

まあ、なんでって言われても困るだろうけども考察。

おもしろRebel動画

youtubeにRebel動画多いわね。大抵カスタムのものだけど。 [#z284ca8c]

ホンダ米国法人のデータっぽい(2016/12/15)

オフィシャル記事はこちら

Hondaの米国現地法人であるアメリカン・ホンダモーターは、ロングビーチで開催されている IMS Long Beach(ロングビーチショー、一般公開:11月18日〜20日)に先駆け、新型のクルーザーモデル「Rebel 500(レブル 500)」、「Rebel 300(レブル 300)」を発表しました。

以下はプロモーションビデオ。

一般記事はこちら

2chでは賛否両論……これは予想通り。ジャンルとしてはまさに、スカスカのファッションバイクだから。

500よりシングル250の方を評価しているのはたぶん、今の軽い250シングルに乗ってる世代と、あと昔のレブル乗ってた人たちと予想。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-07-30 (日) 16:49:15