Honda Rebel関係情報

うーん、通勤快速にするつもりならともかく、旅行用車にボックスは論外だなぁ。

ちょっとテールまわりを拝見。画像はたぶんUSホンダのものが元。

まず、注目すべきはこれかな。

#ref(): File not found: "rebel-3.png.jpg" at page "Rebelに荷物をどう積む?"

サイドバッグとキャリアを両方つけているってことは、サイドバッグサポートとキャリアの両方つけられるってことでしょう。これは大きい。

しかもほら、マジでただのボルトくさい。

#ref(): File not found: "rebel-2.png.jpg" at page "Rebelに荷物をどう積む?"

たとえば、こんな感じかな。

  1. 平時はサイドバッグのみ。
  2. お泊りツーリングで荷物が多いなら、シートバッグを追加。
  3. キャンプしつつのロンツーなら、荷台にポロリ、もとい箱もアリ。

まぁキャリアもなかなか健闘しているんだけど。

#ref(): File not found: "rebel-1.png.jpg" at page "Rebelに荷物をどう積む?"

うーん、普段使いでこれはないな。

でも、大量積載にはよさそう。

これを土台にもう一段荷台を作って、前にTANAXのシートバッグ、後ろにホムセン箱かボックスってあたりでどうかな?

とはいえ、積載物……たとえば長モノ次第でもあるんだけどね。

TANAXのシートバッグって幅広いけどさ。でも幅だけ言うならギターは積めない。だって、フェルナンデスのミニギター、Zo-3の長さ(袋コミ約85センチ弱)にすら届いてないんだよね。コンサートサイズのウクレレくらいしか落ち着いて積めないでしょう。

むかし、三型のVTにドレッドノートのフォークギター(K.YairiのYW-800 78年モデル)をヤマハのハードケースごと積載して礼文島にいったけどさ、あの時だって横積みは無理だった もんね。横幅はやっぱり考えるべきだと思う。


トップ   編集 凍結解除 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-12-21 (水) 14:53:08