Honda Rebel関係情報

新旧レブルの比較

え?全然違うじゃないかって? そりゃだって パンピーむけファッションバイク がレブルの本質。ぶっちゃければボルティーとかグラトラ、TWの仲間ですよ?

1985年と2016年で、バイクの流行が同じなわけないですよ

旧レブル

#ref(): File not found: "o250-620.jpg" at page "Rebel新旧比較"

たとえるならFXもどき。

どこかスポーツスターやローライダー等、当時人気だった比較的モダンなハーレーモデルのパロディみたいな車体。
パチモン?迫力不足?たった233ccのコミューターバイクに何求めてんのさ。
細部をみればお安いコストダウンが各所に顔を出すが、限られた範囲でとことん遊んでみましたってのがよくわかる。

ちなみに、乗車したままでもプラグ引っこ抜けるんだ。
休憩時によくプラグ外して眺めてたなぁ。

新レブル

(後ろにいるのはRebel500です)

#ref(): File not found: "r300-620.png" at page "Rebel新旧比較"

こりゃBobberタイプですな。
honda rebel で flickr あたりで検索すると、これに似た形の米国や欧州らしきカスタムがいっぱいかかります。シンプルでかっこいいんですよね。

チョッパーみたいな天向いたハンドルもなければ、寝っころがったキャスターもない。主流ではなくなった。
デジタルメーターが嬉しいですね。
80年代のカスタム本で、欧米のすげーカスタムマシンがフルデジタル積んでたりしてたのをスゲー、カッケーって指くわえてみてたんだよなぁ。
なんてこった。これは嬉しい。

おしりをスッキリするのはボバーの基本と思うけど、さすがにフェンダー外してマフラーもミニにしてしまうのをホンダにやれってのは酷。あくまでここは素材ですね。
むしろ、CRF用とかで面白いのがありそう。僕はつけないけども。
理由?
住宅地にいるので、静かなほうがいいんです。

ちなみに余談ですけど、この300のエンジン。

#ref(): File not found: "e300-480.jpg" at page "Rebel新旧比較"

いいですね、このスカスカっぷり。

さすが、500と同じ車体に入れてるだけありますね!


トップ   編集 凍結解除 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-12-16 (金) 16:58:30