.NET

うーん、これよくわからないのよね。強制停止ってあんまりやったことがないし。

調べてみたら、こんな記事が海外にあったの。

参考記事(海外)

I see methods for GoBack, GoForward, Refresh, and Navigate, but no "Stop" or "Cancel". How do I do it?
おいら「進む」「戻る」「再読み込み」「アクセス」をみつけたよ。でも「Stop」と「Cancel」が見つからないんだ。僕はどうすればいい?

実際、提示されているリンク先にはこんな情報もあるのだけど。

The WebBrowser control provides the following capabilities
WebBrowserコントロールはね、次に挙げる機能を提供してるんだよ。

Navigation: Source, Navigate, NavigateToStream, NavigateToString, Refresh, and Refresh.

ふむふむ。

Navigation Lifetime: Navigating, Navigated, and LoadCompleted.

こっちはイベントみたいね。

Navigation Journaling: CanGoBack, GoBack, CanGoForward, and GoForward.

なるほど。

あぁぁ、やっぱりないのね……Stop。

あれ、でもこれは何?

WPF/HTML Interoperability: InvokeScript and ObjectForScripting, and Document.

よくわからないけど、WPFとHTMLの間で相互運用するものって読めるわね。あ、Documentってここにあるんだ。(WPF上でHTMLソースをゲットするのに使う)

元のページに戻る、下の方にこんな提案があるのよね。

webBrowser1.InvokeScript("eval", "document.execCommand('Stop');");

これ(document~stop)って、JavaScriptの読み込み停止命令よね。evalは Perlとかスクリプト言語でおなじみの、ここにあるものを解釈せよって事よね。

つまりこの指令って、webBrowser1に対してドキュメント読み込み停止のJavaScript指令を送れって事よね。

うん、いろんな意味でおもしろそう。やってみようかしにら?

この中にいくつかの提案があるけど、これが興味深かったのよね。


トップ   編集 凍結解除 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-02-16 (火) 11:40:33