.NET

ここは Form用なの。WPFなら、こっちね(WpfでWebBrowserを使ってみた)

え?「こんなのダウンロードすりゃいいじゃないか」って?
甘い、甘いわ。
その方法だと、ページほとんどJavaScriptで描画してます、みたいなページは読み取れないのよ、わかってる?
つまり、ちゃんとJavaScriptの読めるコンポーネントで評価しないとダメなわけ。

ここでは C# を使うとして、 WinFormのwebBrowserを使うと想定してみるわね。

       /// <summary>
       /// Webデータのロード完了
       /// </summary>
       /// <param name="sender"></param>
       /// <param name="e"></param>
       private void webBrowser1_DocumentCompleted(object sender, WebBrowserDocumentCompletedEventArgs e)
       {
           // 試験用表示
           textBox1.Text = webBrowser1.Document.Body.InnerHtml;
       }

DocumentCompletedっていうのは、Form.webBrowserのイベントで「読み込み完了」の時に発行されるものよ。わかった?

ちなみに、タグがいらない時は、 InnerText でもいいそうよ。


トップ   編集 凍結解除 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-02-23 (火) 15:40:24