.NET

方法はいろいろあると思うけど、まず「なんのイベントが発生するか」よね。
これがないと、クリックしても反応しませんって事になっちゃうもの。

使用イベント

まず、 MouseDown はダメ。たとえば以下かな?

DownでなくUpなのは、経験上、Downで選ぶと選択したものがちゃんともらえない事があったからかな。Up以降なら選択したものはたぶん確定してるだろうって事。

この、Previewなんとかっていうのがいいみたいね。

ちなみに、実際の処理はこんな感じかな。

private void lb2_PreviewMouseUp(object sender, MouseButtonEventArgs e)
{
  try
  {
   string url = Regex.Replace((string)lb2.SelectedItems[0], @"^.+>http", "http", RegexOptions.IgnoreCase);
    web1.Navigate(url);
  }catch(Exception exx){
    tb3.Text = exx.Message;
  }
}

変なデータが飛んできた時にそなえて、エラー処理もつけてみたわ。

余計な処理が入っているけど、ポイントはわかるかしら?

(string)listBox1.SelectedItems[0]

ここね。

stringでキャストしているのは、listBoxの中に入れられるのは string ばかりじゃないからよ。だから「 これは string なのよー 」って指示してやる必要があるの。


トップ   編集 凍結解除 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-02-22 (月) 10:26:07