今後の節約計画

A案
B案

前の記事 - 次の記事


Nexus5は結局ドコモで契約した。そのかわり未使用のサービスなどをだいぶ整理したのだけど、なにせドコモ二台である。かなり足が出た事は否定できない。よって以下を計画中。

A案

現在の利用状況をみると、以下の事が明らかになっている。

これらから類推するに、以下のようにしていきたいと思う。

こうする事により、平素にかかる料金を事実上ほぼケータイだけにとどめる。これにより、可能な限りモバイル通信料を圧縮できる。

なお、ケータイは端末問題が収束したら、さらなる安価化を考える。

B案

ドコモの2つ目の契約は来年秋あたりに収束させ、代わりにイーモバイルの契約を変更、こいつを二台目に差し込む。WiMAXはA案同様。

ただし以下のデメリットも発生する。

まぁ、最大の元凶はドコモにろくな端末がない事なんだけどね。まともな端末がドコモにあれば、そもそもこんな悩む必要ないんだから。さっくりとメインの携帯を変えてしまえばいい。

そこが解決すれば、ドコモの携帯ひとつとWiMAXのデータ端末で全部収まるのになぁ。


前の記事 - 次の記事