#freeze
#author("2016-12-16T16:58:30+09:00","default:yakumo_murakami","yakumo_murakami")
[[Honda Rebel関係情報]]
新旧レブルの比較
え?全然違うじゃないかって?
そりゃだって ''パンピーむけファッションバイク'' がレブルの本質。ぶっちゃければボルティーとかグラトラ、TWの仲間ですよ?
''1985年と2016年で、バイクの流行が同じなわけないですよ''。
* 旧レブル [#k58fcb3a]
#ref(o250-620.jpg)
たとえるならFXもどき。
どこかスポーツスターやローライダー等、当時人気だった比較的モダンなハーレーモデルのパロディみたいな車体。~
パチモン?迫力不足?たった233ccのコミューターバイクに何求めてんのさ。~
細部をみればお安いコストダウンが各所に顔を出すが、限られた範囲でとことん遊んでみましたってのがよくわかる。
ちなみに、乗車したままでもプラグ引っこ抜けるんだ。~
休憩時によくプラグ外して眺めてたなぁ。
* 新レブル [#o0b77880]
(後ろにいるのはRebel500です)
#ref(r300-620.png)
こりゃBobberタイプですな。~
honda rebel で flickr あたりで検索すると、これに似た形の米国や欧州らしきカスタムがいっぱいかかります。シンプルでかっこいいんですよね。
チョッパーみたいな天向いたハンドルもなければ、寝っころがったキャスターもない。主流ではなくなった。~
デジタルメーターが嬉しいですね。~
80年代のカスタム本で、欧米のすげーカスタムマシンがフルデジタル積んでたりしてたのをスゲー、カッケーって指くわえてみてたんだよなぁ。~
なんてこった。これは嬉しい。
おしりをスッキリするのはボバーの基本と思うけど、さすがにフェンダー外してマフラーもミニにしてしまうのをホンダにやれってのは酷。あくまでここは素材ですね。~
むしろ、CRF用とかで面白いのがありそう。僕はつけないけども。~
理由?~
住宅地にいるので、静かなほうがいいんです。
ちなみに余談ですけど、この300のエンジン。
#ref(e300-480.jpg)
いいですね、このスカスカっぷり。
さすが、500と同じ車体に入れてるだけありますね!