#freeze
#author("2016-12-16T16:58:30+09:00","default:yakumo_murakami","yakumo_murakami")
[[Honda Rebel関係情報]]

新旧レブルの比較

え?全然違うじゃないかって?
そりゃだって ''パンピーむけファッションバイク'' がレブルの本質。ぶっちゃければボルティーとかグラトラ、TWの仲間ですよ?

''1985年と2016年で、バイクの流行が同じなわけないですよ''。

* 旧レブル [#k58fcb3a]

#ref(o250-620.jpg)

たとえるならFXもどき。

どこかスポーツスターやローライダー等、当時人気だった比較的モダンなハーレーモデルのパロディみたいな車体。~
パチモン?迫力不足?たった233ccのコミューターバイクに何求めてんのさ。~
細部をみればお安いコストダウンが各所に顔を出すが、限られた範囲でとことん遊んでみましたってのがよくわかる。

ちなみに、乗車したままでもプラグ引っこ抜けるんだ。~
休憩時によくプラグ外して眺めてたなぁ。

* 新レブル [#o0b77880]

(後ろにいるのはRebel500です)

#ref(r300-620.png)

こりゃBobberタイプですな。~
honda rebel で flickr あたりで検索すると、これに似た形の米国や欧州らしきカスタムがいっぱいかかります。シンプルでかっこいいんですよね。

チョッパーみたいな天向いたハンドルもなければ、寝っころがったキャスターもない。主流ではなくなった。~
デジタルメーターが嬉しいですね。~
80年代のカスタム本で、欧米のすげーカスタムマシンがフルデジタル積んでたりしてたのをスゲー、カッケーって指くわえてみてたんだよなぁ。~
なんてこった。これは嬉しい。

おしりをスッキリするのはボバーの基本と思うけど、さすがにフェンダー外してマフラーもミニにしてしまうのをホンダにやれってのは酷。あくまでここは素材ですね。~
むしろ、CRF用とかで面白いのがありそう。僕はつけないけども。~
理由?~
住宅地にいるので、静かなほうがいいんです。

ちなみに余談ですけど、この300のエンジン。

#ref(e300-480.jpg)

いいですね、このスカスカっぷり。

さすが、500と同じ車体に入れてるだけありますね!

トップ   編集 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS