Wanderlust

Wanderlustをゲットするには

 こちらにどうぞ。

設定の話(2005/12/28)

 年末年始に備えて環境整備をしているのだけど、Wanderlustで受信したメールのヘッダ表示が膨大すぎてめちゃくちゃウザい。よって設定をいじった。

 考えてみれば、Wanderlustの設定の参考にしたサイトのオーナー氏は「ヘッダはたくさんあればあるほどよい」とのたまっていた。正直いうとこの発想はサーバ屋のはしくれとしてどうかと思うんだけど、そういう論議とは別に彼の提示されていた設定ではヘッダがだらだらと表示されまくって使いものにならない。彼の端末はラージスケールで表示されるのかもしれないけど、こちとら800x600以下のフレームバッファコンソールで使おうとしているのだから何とかしなきゃならないわけだ。

 調べると、ignoreで封印し見せたいものだけvisibleすればよさげ。実際にはこうやった。


;;; メッセージ表示の設定
;; summary-mode ですべての header を一旦除去
(setq mime-view-ignored-field-list '("^.*"))
;; そのうえで必要なものだけを表示
(setq mime-view-visible-field-list
 '("^Subject:" "^From:" "^To:" "^Cc:"
 "^X-Mailer:" "^X-Newsreader:" "^User-Agent:"
 "^X-Face:" "^X-Mail-Count:" "^X-ML-COUNT:"))

 こんなとこかな。



あなたは?


PLZ 選んでください(未選択だとエラー)







-+-