執筆環境の紹介

使用パソコン

貰い物のノートパソコンを使っている。以前は稼働率が低かったのだけど、最近はよく使っている。古いのでバッテリーが心配である。

最近の便利環境は残念ながら使えない。セキュリティー等の関係でかなり新しいものを使ってはいるのだけど、おもいきって普段はコンソールでキーボードのみで使っている。ちょっとマニアックだし玄人風に見えてしまってあまりよろしくないのだけど、まぁ仕方ないかなと思っている。

Debian sarge。俗にいうLinuxというやつである。エディタはGNU Emacs。おたく臭さ全開だけど、なにしろ無料で誰でも使えるという強みがあるし、何よりこのEmacsWikiというソフトが便利なのだ。ちょっとメモくらいの簡単なWebページを簡単にこしらえる事ができる、なかなかのすぐれものなのである。



あなたは?


PLZ 選んでください(未選択だとエラー)







-+-