諸田真

諸田真とは?

 「もろたまこと」と読む。ネタものではある意味伝説。時代を作った怪作のひとつ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm688742
あちこちのサイトが閉鎖してしまったようなので、ニコ動のやつを載せる。

 で、諸田真って由来はなんなのでしょうか。元ネタの作品での主人公は冬弥(とうや)だったと記憶しているのです。 いったい何処(どこ)からでてきたのやら。

(2011/5/12加筆)
しかし懐かしいですねえ。「スノウじゃない方!」とか、今思い出すと懐かしい台詞やシーンをたくさん思い出します。話としては地味だったんですけどね。ただ当時は、ゲームスタート時点で主人公に恋人がいて、他のヒロインとくっつく→裏切りっていう構図が今もってしても非常に新鮮ではありました。

死んだ旧リンク(2011/5/12現在)

 正常動作しなくなったリンクを外しました。記事自体は歴史的事情もありますし現時点では残しておきます(2011/5/12記)

http://circle.zoome.jp/nicodou/media/756
ここがあの女のハウスね!保管されているサイトを再発見したので追加(2011/5/12)
http://yotsuba.saiin.net/~nakakita/flash/whitealbum.htm
WHITE ALBUM デモムービー(→リンク先のフラッシュが消滅しています)
http://ww5.et.tiki.ne.jp/~matuyoigusa/
バーチャルリーフアイドル?・緒方理奈19才(存在していますが2004年以降更新されていない模様)
http://rabbitcorps.jp/flash/whitealbum.swf
リンク先が消滅しました。