個人的ケータイ国盗りデータ

これは何?
現状分析
作戦と行動(随時更新)
武蔵国東部を取れ!
データ
統一済みの国一覧
南海道(2014/9/9現在)

これは何?

うちは位置ゲーと大変相性が悪い。何年もやっているケータイ国盗りなのに、この夏の時点でたったの12国しかとれてなかったんだ。

まぁ、田舎の母とクイズの話をするためにインストールしたようなもので、まともに触ってなかったから当然といえば当然。でもなんか、インストールしてるんだから遊べばと思うのは僕だけではないはず。

うん。ちょっとテコ入れしてみる事にした。これが2014年8月下旬の事である。

現状分析

まず現状なのだけど、分析以前にほとんど国盗りなされていない。まぁ、たくさん取れているところからやろう。

作戦と行動(随時更新)

発行日 終了日 作戦名 対象エリア 具体的移動先
2014/9/9 - 武蔵国東部を取れ!| 武蔵国東部 別途記述

武蔵国東部を取れ!

現在、未取得の地域と、とれそうな候補地を大江戸線中心にマッピングしてみる。

高円寺・荻窪
板橋・赤塚
赤羽・田端
足立・北千住

小石川・本郷 |(大)本郷三丁目

荒川・日暮里
亀有・柴又 柴又駅 (大)蔵前→(浅草線)→京浜高砂→(京浜金町線)→柴又駅
神田・八重洲・日本橋 馬喰横山駅 |(大)春日→(都営三田線・日吉行)→神保町→(都営新宿線・本八幡行)→馬喰横山
青山・赤坂・六本木・麻布新橋・白金 表参道駅 (大)青山一丁目→(半蔵門線・中央林間行)→表参道

データ

統一済みの国一覧

以下は時事データであり、定期的に変わっていく。

関八州(2014/9/9現在)

武蔵国西部 むさしのくにせいぶ 1/13
武蔵国東部 むさしのくにとうぶ 13/24
武蔵国南部 むさしのくになんぶ 2/17
武蔵国北部 むさしのくにほくぶ 0/5
武蔵国北東部 むさしのくにほくとうぶ 0/14
上野・下野国 こうづけ・しもつけのくに 0/23
常陸国 ひたちのくに 0/9
下総国北東部 しもうさのくにほくとうぶ 0/5
下総国南西部 しもうさのくになんせいぶ 2/12
上総・安房国 かずさ・あわのくに 0/5

南海道(2014/9/9現在)

土佐国西部 とさのくにせいぶ 1/4
土佐国東部 とさのくにとうぶ 2/3