2011/10/01時点の歌チェック。

論評
曲目
サンプル1『走れ!ジョリィ』
サンプル2『マルコじいさん』

論評

 発音がだんだん楽になり音質も変化している。 ただ、楽になったぶん油断するとオカマ声になりがち(苦笑)。 もともとファルセットベースで音域の引き上げをしているので特に喉が未熟だとオカマ声そのものになりがちなのだが、 本来の目的は単に高い音域を開拓する事 なわけで、イロモノはあくまでオマケである。回避方法を考えねばならない。

曲目

 時間枠は二時間。DAM。中入りは冷たいウーロン茶(年中変わらず)

日付 タイトル 注意事項 評価 コメント
10月1日 蒼い鳥(M@STER VERSION) テスト - -
10月1日 隣に… 1 音質ひどい。立ち上がりの問題?
10月1日 つきうさぎ 1 不安定だった。
10月1日 トルコ行進曲オワタ 1プラス 低音を少しだけ補完。もっと進化を
10月1日 ブラック・ロック・シューター 1プラス 音質注意。ちょっと黒い。
10月1日 メルト 1 高音が厳しい……。
10月1日 ワールドイズマイン 1プラス 安定化しつつあるが音質の問題がある。
10月1日 ロミオとシンデレラ 1プラス 安定化しつつあるが音質の問題がある。
10月1日 闇色アリス 1 安定化しつつあるが音質の問題がある。
10月1日 星のペンダント - - 骨休めに超低音。
10月1日 last night,good night 中断 1 高音がだめ。だが続ける。
10月1日 こっち向いてBaby 中断 - これはムリかな?
10月1日 トエト マジ久しぶり 1プラス なんか低い。練習が必要っぽい。
10月1日 カンタレラ 1 裏表の切り替えが難しい。いっそ裏だけでやってみるべきかな…?
10月1日 聖少女領域 1プラス もっと歌いこもう。安定度を!
10月1日 magnet 全部高音で 2 安定してきたが問題は音質だ。ちょっと黒すぎ
10月1日 私の恋はホッチキス マジ久しぶり 1 致命的に似合わない…。でもこういうのって結構練習対象にするわけで。う〜ん。
10月1日 Agape 1プラス 発音が気に入らない。一時的に1に落ちても音質改善したい。
10月1日 月のワルツ マジ久しぶり 1プラス ちょっと安定化したほうがよかろう。
10月1日 おっぱいがいっぱい 2 安定化してきている。いい傾向……なのか?^^;
10月1日 悲しき口笛 2 かなり安定化しているが、まだまだ。
10月1日 黒ネコのタンゴ 2プラス ちょっと失敗しているので。しかし納得の安定度!
10月1日 走れ!ジョリィ 2プラス かなり上達したかも。うん、あとは失敗しないようにすれば。
10月1日 マルコじいさん 初回 1プラス 衝動的に歌ってみたが結構面白いかも。続けよう。
10月1日 蒼い鳥(M@STER VERSION) 中断 - 電話きたのでやり直し
10月1日 奇跡の海 1プラス 喉が疲労した時のごまかしが問題か。
10月1日 蒼い鳥(M@STER VERSION) 1 安定が悪い。声に余裕がなく酷い。歌いこまねば

サンプル1『走れ!ジョリィ』

サンプル2『マルコじいさん』